HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

ゴミ問題の分別で資源ができます

増加していくのがゴミ問題の関心事です。 ゴミの削減のために、各自治体ではゴミの細分化や有料化に取り組んでいます。 昔は、何でもまとめて捨ててしましたが今は、自然環境の保護からも燃やすことができないゴミもあります。 そして、また資源として活用ができる缶や古紙などは再利用をするために別に集めています。 捨てるゴミが、少なくなるほど資源に回せるものが増えていきます。 昔の江戸時代のようにムダなく全てのものを再利用できればエコ活動は成功します。 そのためには、消費者側も過剰な包装は断ることも必要です。 紙も、限りある森林からできています。 それを、保護するためにも古紙を活用してムダ使いをしないことが保護になります。 そして、ゴミの量も減らすことができます。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト 質屋はオークハウスいすず質店
サービス紹介 対象エリアへのメッセージといたしまして、実績と歴史があり、幅広いネットワークで、高価査定を実現しています。 使わなくなったブランド品や貴金属アクセサリーがあれば、質屋の確かな目での無料査定をお試ししてみましょう。 神奈川県横浜市。東急田園都市線「青葉台駅」より徒歩5分。東京からのアクセスも良いです。 当店は横浜に位置しており、地域密着型の質店として、売る、買う、借りるなどお客様のご要望に迅速にお応えすることができます。 オンライン売り上げの2%をプラン・ジャパンとセーブ・ザ・チルドレンを通して世界の子供たちに寄付をしています。 買取や質入の査定は無料で受け付けております。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。