HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

アイドリングストップでCO2削減に協力しています

私は毎日車で通勤しています。しかし人一倍環境問題に興味があり、車を毎日走らせていることが環境悪化に繋がるのではないかといつも危惧しています。従って少しでも地球環境に優しい運転をしようと心がけて、少々長めの信号で止まった場合には、エンジンを止めるようにしています。また、当然ですがコンビニエンスストアに立ち寄って、家族をおろして自分一人車内で待機するような場合にもアイドリングをストップし、CO2削減に協力することを心がけています。車を全く使わない生活は不便ですので、そういう生活をしようとまでは考えていませんが、出来る範囲で少しずつC02削減に協力したいと思っています。多くの人が取り組めば、積み上げればかなりの環境保護になると思っています。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト 屋形船で浅草から隅田川へ
サイト紹介 レインボーブリッジは全長798m。間近で見上げながらくぐり抜けることこそ屋形船の醍醐味です。 葛西臨海公園の「ダイヤと花の大観覧車」は、直径111m、高さ117mで日本最大。夜になると3段階のライトアップが行われ、見応え十分です。 乗合屋形船は2名からご利用可能ですので、デートや女子会、家族のイベントなどでもお楽しみいただけます。 展望デッキ付きの屋形船であれば、展望デッキへお上がりいただくことも可能です。 雨の日でも、屋形船は運行いたします。ただし強風や台風、大雨などによっては出稿を見合わせる場合もございます。 船宿によっては、マジシャンやコンパニオンを呼ぶことも可能です。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。