HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

コーヒーショップにはマイボトルを持参

私はコーヒーが大好きなので、家ではもちろん、外出先でもよくお店を利用しています。以前からエコ運動には関心があったので、コーヒーショップで注文する時には、プラスチック容器ではなく、マグカップでお願いしていました。こうすることで、ゴミを減らすことができますし、地球のためにもなると思っていました。そんなある日、お店の人からマイボトルの利用を薦められました。ボトルをお店に持参すれば、割引料金でコーヒーを出してくれるというのです。私は頻繁にそのお店を利用するので、早速ボトルを買うことに決めました。一日に複数回お店に行くこともありますが、その際にも一つのボトルで用が済むので、お店の人は何度もカップを洗う手間が省けて良いと思います。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト 注文住宅を建てるなら知っておきたい工法の基礎知識
会社案内 雨漏りや、構造上の瑕疵に対して一般的な建設会社が10年に対し、DECCSは20年間保証。 家を建てることは、ほとんどの人にとって一生に一度の大仕事。 第三者機関「ホームリサーチ」によるデックスの施行の評価をホームページに掲載しています。 限られた予算で、好みの家をつくるために一番叶えたいことを明確にしてプランを作成しましょう。 家に対する理想を実現するため、時間をかけて設計から施工まで打ち合わせを行います。 デザインだけでなく、壁の色など家全体の雰囲気を決めたりするときに現地見学が役に立ちます。 キッチンやトイレといった住宅設備は、メーカー保証期間が終了しても最大10年DECCSが保証。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。